Modeling Fish Worksというサークルで 
「海産物まぐろ」という名前でぼっち活動中。

主に自作フィギュア・ガンプラ製作がメインのブログ。
あと愛車のバイクのカスタムもします。


↓twitterやってます↓


基本的にはtwitterで進捗をつぶやいて、ブログでまとめてます。
更新はきまぐれ。


ガンプラやフィギュア制作、人外娘や褐色などが好き。

2016年4月28日木曜日

[人外娘] ケンタウロス娘のうま子⑨ 完成

オリジナル人外娘フィギュア 第一作目
ケンタウロス うま子


やっとガレージキットが完成しました。













テーマは「人間界で日常生活を送る人外娘」です。
ジャージで体育の授業を受けていシーンをイメージしています


造形は、リアル造形とアニメ造形の中間の2.5次元造形を目指しています。



        正面




  




















手には何か持たせたりしようかと思っで作ったけど、良いアイデアが思い浮かばなかったので、その名残でこのポーズになっちゃいました。


ちなみに爪先は キャラクターフレッシュⅡ100% を乗せました。




         背面



















        







馬部分は、本物の馬を自分好みなラインになるようにアレンジしてみました。

あと、一番こだわった個所は馬部分のあばら骨です。
これだけは譲れません。


 
          全面
 




馬らしさと、人間らしさの中間が好きです。
前脚と脚の付け根は馬っぽい筋肉を意識しました。




         後面




























お尻はなるべくセクシーな感じになるように、ちょっと肉付き良くしてみました。
しっぽは市販の関節で接続することで自由に可動します。


これってもしかして下半身丸だしなんじゃ・・・





個人的に、ケンタウロス=半身半馬⇒流鏑馬みたいなイメージがあるので、
髪は黒髪おかっぱロングでちょっと和の感じを出してみました。


胸のサイズは私の好みです。







以上、人外娘フィギュア第一作目の「ケンタウロスのうま子」でした。
名前は特に思いつかなかったからこうなったワケではありません。
本当です。







0 件のコメント:

コメントを投稿